カタログ請求

ニコット(nicot)|注文住宅を手がける工務店ならニコット(nicot)

COLUMN

2022/12/18

長期保証で安心ですか?

“60年保証があるので安心ですよ 大手ハウスメーカーでよく聞きますよね😊

 

中には生涯保証というものもあります。

一生涯、家を保証してくれるなんてネーミングとしては最高ですよね😯!

 

でも実際この保証って、家を買うお客様にとって「得」なのでしょうか・・・? 

 

 

答えはNO!です

 

60年間、無条件に保証してくれるならなんて素晴らしい保証でしょう。 

 

ですが、途中で10年経過したら屋根の葺き替えや外壁の塗り替えなどを 

ハウスメーカーに提示された金額で直せば保証継続 

しなければ保証が続きませんと言われたら・・・? 😨💦

 

そんな保証も存在するのです。

 

そして高い費用を出して更新された保証の中身が雨漏りと構造体の保証、だとしたら意味はあるのでしょうか?

(国の法律で家を建てて10年間は必ず保証が付いているのに!) 

 

引き渡し後クレームを言っても見に来た後、音沙汰なし・・・

なんてこともよく聞きますが、これは長期保証とは別の話です。 

 

ハウスメーカーからしたら60年の間、高い確率でリフォームをしてくれるお客様を獲得したことになるのです。

完全にハウスメーカーにとって都合の良い保証ということです😨💦

 

そのため「長期保証があったから安心してここに決めました♡」というのは避けておきたいですよね。 

 

ちなみにわが社も60年長期サポートというものがありますし、実際に行っております。

 

10年間は通常瑕疵保証の範囲、

その後5年ごとに点検を行います。 

 

異常のある場合はお客様にお伝えし、その異常を直すかそのまま様子を見るのかは

お客様にご判断していただきます。 

 

それが60年続くサポートです。途切れることはありません。 

60年保証60年サポート

あなたならどちらに入りたいですか? 😊✨

 

是非考えてみてください。 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US

0566-36-9570

受付時間 | 10:00~17:00 
定休日:水曜日