ニコット(nicot)|注文住宅を手がける工務店ならニコット(nicot)

COLUMN

2021/02/08

R+house刈谷 は、『SDGs』に参加いたします!

R+house刈谷(黒岩工業)は、国連の提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」に賛同し、SDGsの達成に向けた取り組みを行っていきます。

 

私たちは「家族の笑顔をつくる会社」との理念を掲げ、「世界に一つだけの土地の上に、世界で一つしかないご家族のための家づくり」を行っています。

そしてそのための方法として、現在国際的にも求められている低酸素住宅に貢献し、住む方の健康増進や暮らしやすさに直結する高性能住宅「R+house」に取り組んできました。

これらをさらに推進すべくSDGsへの参加を決め、無事承認の運びとなりました。

 

R+house刈谷(黒岩工業)<SDGsの達成に向けた取り組み>

【黒岩工業が提供する『楽しく幸せな暮らし』】
弊社コンセプトである、「子供の笑顔は親がつくる、親の笑顔はお家がつくる」に基づいた、高性能住宅の提供を通じて、お客様の想いを住宅というカタチで叶えてまいります。
 ≪具体的な取り組み≫
 ・断熱性、気密性、計画換気にとことんこだわった快適な家づくり
 ・意匠×性能×生活のデザインによる、家族の笑顔が増える家づくり

【黒岩工業が作る『地球の笑顔』】
弊社は、家に住まわれるお客様の笑顔だけでなく、地球(環境)も笑顔になれるよう、努力を続けてまいります。
 ≪具体的な取り組み≫
 ・低炭素住宅の実現
 ・将来を見据えた未来の住宅の実現

【黒岩工業に溢れる『スタッフの笑顔』】
人格と美意識の向上をテーマに、学びの機会と待遇を提供し、スタッフ1人1人の生活向上を目指して、笑顔溢れる企業作りに努めてまいります。
 ≪具体的な取り組み≫
 ・充実した研修メニューの提供
 ・くるみん、えるぼし認定取得に向けた取組み

【黒岩工業が作る『地球の笑顔』】
弊社はお客様が家を建てられる地域にも配慮した企業活動を通して、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。
 ≪具体的な取り組み≫
 ・街並みに溶け込む家づくり
 ・地域に開き、かつ防犯に留意したディテール

 

これらの活動を通して今後一層の精進を続けてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 


PS.
私たちの建てているR+houseは建築家住宅3年連続ナンバーワンの実績(矢野経済研究所調べ)を持っています。

R+house は「建築家と建てる家を、身近に、手軽に」とのキャッチコピーの元に、普通の方たちの手が届く価格で素敵で暮らしやすいお住まいをいかに手にしていただくかを考ぬき実践してきました。

建築家住宅というと割高で手が届かないイメージをかもしれませんが、そうではありません!
建築家というと気難しくとっつきにくいイメージかもしれませんが、そうではありません!
私たちは、「世界に一つしかない土地の上に、世界に一つだけしかないご家族のための家」を建てたいと思っています。
そのための方法が私たちが取り組んでいるR+house なのです。

 

興味がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 


 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US

0566-36-3883

受付時間 | 10:00~17:00 
定休日:水曜日